【MK8DX】マリオカートスタジアム【その③】

マリオカートスタジアム」その③です。

今回はレーシングチームについてまとめます。

 

その②↓

 

f:id:Ferrumeon:20220313194353j:plain

 最終コーナーに備えられているモニター。その左右には6つのレーシングチームの順位?を示したパネルがあります。見づらいですが、上から「Mario Super Motor Team 」「Luigi Gusters」「Toad Mushroom Powered」「Yoshi Runners」「Load Bowser」「Princess Peachの並びになっています。それぞれマリオ、ルイージキノピオヨッシークッパ、ピーチをリーダーとしたレーシングチームと思われますが、実はこの6人、SFCからSwichまでシリーズ皆勤賞の方々なのです。

 

それではひとつずつみていきます。

①Mario Super Motor Team

f:id:Ferrumeon:20220314230001j:plain

 マリオスーパーモーターチーム。自分で名前にスーパーとかいれちゃうセンスはさておき、マリオらしくあたりさわりのないフラッグデザインです。画像では見づらいですが、エンブレム上部には土管の意匠がなされています。

 

f:id:Ferrumeon:20220314230401j:plain

 ピットは1番。イメージカラーは赤。マークは赤いMです。メンバーはマリオ・・・以外に誰かいるのでしょうか。

 

②Luigi Gusters

f:id:Ferrumeon:20220314230119j:plain

 ルイージガスターズ。Lのエンブレムの周りにオバキュームと思しきパイプのような装飾がなされています。マリオと比べるとすこしダサい気もしますが、個性があっていいと思います。マリオの旗と同じ位置では?と思われた方もいるかもしれませんが、実は観客席の旗はプレイするたびにランダムで変わります。なんのこだわり・・・?

 

f:id:Ferrumeon:20220314230755j:plain

 ピットは2番。イメージカラーは緑。マークは緑のLです。こちらもルイージしか該当しないように思いますが、ワルイージが所属していたりするんでしょうか・・・。

 

③Tord Mushroom Powered

f:id:Ferrumeon:20220314230935j:plain

 トードマッシュルームパワード。典型的なマリオワールドのキノコのイラストです。キノコカップのオフィシャルフラッグと思われても仕方ありません。ちなみにエンブレムの左右にある葉っぱは月桂樹。古代ギリシャの英雄が輪っかにしてよく被ってるアレで、勝利のシンボルだそうです。

 

f:id:Ferrumeon:20220314231315j:plain

 ピットは3番。イメージカラーは青。マークはキノコです。キノピオキノピコがメンバーに該当すると思われますが、そもそも複数いるキャラなので問題ないですね。

 

④Yoshi Runners

f:id:Ferrumeon:20220314231540j:plain

 ヨッシーランナーズ駆けるヨッシーのエンブレムに翼の意匠。エンブレムの下地が赤いのは鞍のイメージでしょうか。そういえばいつかのスマブラヨッシーに羽が生えたこともありましたね。

 

f:id:Ferrumeon:20220314232015j:plain

ピットは4番。イメージカラーは水色。マークはヨッシーのタマゴです。こちらも色違いがたくさんいる設定なので、メンバーは全員ヨッシーで問題なし。

 

⑤Load Bowser

f:id:Ferrumeon:20220314232208j:plain

 ロードバウザー。意訳すればクッパ大王でしょうか。炎を思わせる赤いクッパのシルエットが印象的です。斜めに配置されたネームリボンもかっこいいですね。

 

f:id:Ferrumeon:20220314232434j:plain

ピットは5番。イメージカラーは黄色。マークはクッパの顔のシルエットです。クッパ軍団のおかげで、6つの中では一番メンバーの層が厚そうなチーム。クルーにキノピオ雇わなくてもいいんじゃないかな・・・。

 

⑥Princess Peach

f:id:Ferrumeon:20220314232142j:plain

 プリンセスピーチ。エンブレムはピーチ城のステンドグラスとかによく描かれている横顔の絵ですね。あまりツッコミどころはありませんが、左右にある青いクネクネは一体なんだろう・・・。

 

f:id:Ferrumeon:20220314232519j:plain

ピットは6番。イメージカラーはピンク。マークは王冠です。女性キャラを主体としたチームと思われます。

 

以上、レーシングチームの紹介でした。

「マリオスノーマウンテン」の最後にある熱気球など、「マリオカートスタジアム」以外でも細かいところでチームの名前が見つかります。

 

続くかな?